籠池さんが一変して国会に証人として出ると言いましたね。気になる安倍晋三首相の寄付金の行方ですが、これは何が問題になっているのでしょうか?昭恵夫人のメールも講演料に言及した内容のようですが。

籠池氏側は問題が発覚した後の2月28日と3月8日に昭恵夫人からメールを受け取ったと主張、うち1通には講演料に言及した内容も含まれていたと説明したという。
講演料の領収書なんかは出されていなかったし、寄付金名簿にも記載はなかったとのことですあ、いざという時のために、敢えて載せなかったのでしょうか?

「妻や事務所など第三者を通じても(寄付を)行っていない。妻自身も寄付を行っていない」 ↓ 安倍首相、籠池氏への寄付否定=「100万円、あり得ない」
昨日までは籠池氏の言う事なんか信用出来ないってツイートをよく見たけど、首相から寄付金貰ったって発言が信用されてるのが面白い。安倍首相の言う事なんか信用出来ないってツイートも見掛けたけど「私や妻が関係していた事になれば首相も国会議員も辞める」という発言だけは信じられてるのも面白い。

スポンサーリンク


安倍首相、籠池氏への寄付否定=「100万円、あり得ない」(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-… #Yahooニュース 安倍首相の何が問題か全く解らない。最初の報道は 鴨池理事長から金を貰っている〜が、100万円寄付に 報道が変わった

菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、森友学園の籠池泰典理事長が発言した「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」ことを否定した。 「森友学園:昭恵夫人が100万円の寄付否定」
全く覚えていない=記憶にない⇒籠池氏から証拠が出てくると「そういうことなら寄付したということなのでしょう」といい訳できるわな。アッキーはやはり公人ですね。

籠池氏を国会に参考人招致しろと、あれほどがなり立てていたのは、民進党だった。 昨日、安倍首相の100万円寄付の情報が出てきて、それでも自民党が籠池氏を国会に呼ばなかったら、民進党は、さらに輪をかけて国会招致をしない自民党を非難したはず。 ところが実際に自民党が籠池氏を国会に証人喚問することにしたら…

籠池氏はそれをやって居た つまり正統な贈答が行われたと云う事 それがお金を返した云々の話になってるって事は そこで寄付が有ったって事←成る程ね 関西の儀礼コードでは1割返して全額頂いた事にするのが 「お多芽」と言って正統なんだね

「金をもらった」「夫人とメールのやりとりした」とか、籠池さん爆弾めかして言うけど、大きな風呂敷から出てくるのは粒の小さなおまけばかり。 安倍首相“寄付金”明確に否定「大変当惑

おっ。明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんも籠池さんとこで講演して、寄付金を断ってたのか! 竹田さんは「そこまで言って委員会」など、天皇陛下を思う気持ち。極右?イヤ本物の皇族の方なので品格が違うよね。 (百田、櫻井、アベ夫妻も含め愛国名乗って皇族の品格を認められたい連中、阿呆ムリよ!)

まとめ

お金もらったのかもらってないのか、どうやらもらってるにしても、籠池さんを安倍首相が切り捨てたので、反撃に出たのでしょうか?
今後の展開に興味が集まります。
証人喚問は来週木曜とのことですので、目を離せませんね。