全身の血管の9割を占める毛細血管。 加齢とともに劣化するものの、トレーニング次第で復活するそうです。
「シナモン」 にても復活できるそうです。さてその詳細です。

スポンサーリンク



シナモンは毛細血管の健康を守ってくれるそうです。 不規則な生活や偏食を続けると、悪化した血液成分のその影響を受けやすく、毛細血管自体が死滅しやすくなるそうです。この状態がいわゆるゴースト化であり「ゴースト血管」となってしまうとのこと。

そんな状態から毛細血管を復活させてくれるのが 「シナモン」 なわけですね。 1日0.6g これを牛乳など、飲みものに混ぜて飲むだけでも、毛細血管に一定の効果があることが分かっているそうです。
ただし、取り過ぎには注意しましょう。 何事も「適度に」が大事なわけです。




↓こちらを読むとさらに詳しく解説されています↓
世界一受けたい授業「シミ・シワの新対策」3月11日日テレ
世界一受けたい授業①犬の喜ぶ褒め方犬猫対決シミシワ新対策3月11日日テレ
世界一受けたい授業③ハーバード式呼吸法「シミ・シワの新対策」3月11日日テレ

出演者 有田哲平(くりぃむしちゅー) 生徒役ゲスト 相川七瀬 秋山竜次(ロバート) 佐藤栞里 玉城ティナ 辻岡義堂 野村周平 スポンサーリンク 番組内容 新対策!シミ・シワの原因は毛細血管のゴースト化だった!?ホニャララを食べると1週間で蘇る!?毛細血管が復活する3つのステップで伝授▼イヌネコ徹底比較!諦めない精神力をもつのはどっち?犬は◯◯感を持っている!?猫は◯◯する知性がある!?犬と猫の赤ちゃんがスタジオに▼江戸時代の儲かる商売第1位はホニャララだった!口紅・洗濯洗剤・瓦版 江戸時代の方が高かったのは?堺校長と有田君がスタジオで名演技を披露!