3/11の世界一受けたい授業は、紫外線の増え始める季節のシミしわ対策です!その他、犬猫徹底検証!江戸時代に一番儲かる商売などなど!
紫外線がこれから増えますが、だからこそ知っておきたい、乾燥肌&美肌等、乾燥から肌を守る入浴方法が紹介されました。紫外線が増え始めるこの時期ですが、シミ・シワが増え、肌が荒れやすくなりますが、その原因は毛細血管かもしれないです。詳しくは↓

紫外線のために、毛細血管のゴースト化が問題でしたが、あるものを食べれば毛細血管は1週間で蘇るそうです!!
また、
犬と猫の徹底比較をするようです。
諦めない精神力もつのはどっちか、犬は◯◯感を持っている!?猫は◯◯する知性がある!?犬と猫の赤ちゃんがスタジオに
▼江戸時代の儲かる商売第1位はホニャララだった!口紅・洗濯洗剤・瓦版 江戸時代の方が高かったのは?
堺校長と有田君がスタジオで名演技を披露!
紹介してくださったのは根来 秀行(ねごろ ひでゆき)先生(ハーバード大学医学部内科客員教授・ブリュッセル自由大学医学部内科客員教授・ミラノ大学医学部客員教授・東京医科歯科大学医学部臨床教授)

毛細血管のゴースト化とは?

毛細血管のゴースト化とは、毛細血管が弱く脆くなることで消えることを言います。
全身の血管の99%が毛細血管。紫外線が増え始める春、肌トラブルの原因は毛細血管が関係している可能性があるとのこと。毛細血管が衰えると、肌に栄養がまわらなくなり、シミやたるみが出来てしまいます。美肌を作るには毛細血管を鍛える必要があります。シミやシワ、たるみ等の肌トラブル。紫外線が徐々に強くなり始め、肌荒れやそのケアが気になりだす春にピッタリのテーマです。

んな肌トラブルの原因の1つとして注目されているのが、毛細血管のゴースト化。毛細血管が弱く脆くなることで消え、ゴースト化することで、血液や栄養を体の隅々まで運べず、逆に老廃物を運び出しにくくなり、シミやシワ・たるみなど荒れ肌の原因となることで…最近、主治医が見つかる診療所でも紹介されました。

毛細血管劣化度チェック

1.髪の毛が抜けやすい
2.むくみがある
3.頭痛、腰痛、膝痛
4.風邪を引きやすい

一つでも当てはまる方は毛細血管が劣化している可能性があるといいます。

ゲストの中で最も毛細血管の状態が良かった芸能人は佐藤栞里さん。
最も悪かった芸能人はくりーむしちゅーの有田さん。
ちなみに番組では、毛細血管のゴースト化やむくみ等、血管に効果的という食材が2つ紹介。
また、顔のシミ・シワを予防・改善など、血管をケアするマッサージも2つ紹介されています。

ゴースト化した毛細血管を蘇らせる食品

また、食材で紹介されたのは、スパイス・シナモン。シナモンに含まれる成分が、毛細血管のゴースト化を防ぐTie2(タイツ―)を活性化させるなどするそうです。美肌になるための毛細血管にいい食材としてシナモンが紹介されました。ちなみに、1日にとると良いシナモンの量の目安は、わずか0.6g。シナモントーストやミルクティーのレシピが摂り易くオススメとして紹介されました。
美肌を目指して毛細血管力を高めましょう
【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン
シナモンに興味をもって簡単に調べて見たら
○肌○髪の毛○冷え○代謝○ダイエット○むくみ….
と沢山効く香辛料みたいです
今日から3g摂取します!
世界一受けたい授業で顔のシミ・シワ・たるみには毛細血管が関係しいるということで…

毛細血管を元気にしてくれる食品がシナモン!

毎日続けて摂れるように美肌を作るシナモンの食べ方&レシピをまとめてみた!

1日ちょっとの摂取量でok
昨日、毛細血管を鍛えると肌が若返るっての世界一受けたい授業でやってたから、これからはシナモンティー飲もうと思います!
さっき世界一受けたい授業で、美肌作りには毛細血管を強くした方が良くて、1日小さじ半分のシナモンが有効…って言ってた。
ので早速、使い道に困ってたシナモンをミルクティに入れて飲んでみた☆
マグカップ一杯のシナモンミルクティ…香りがよくなった!

スポンサーリンク


ハーバード式呼吸法とは?

ハーバード式呼吸法という呼吸法で、肌荒れ対策になるそうです。
やり方は、

口から息を吐き切きる
鼻から4秒間息を吸う
7秒間息を止める
8秒間かけ、口から息をゆっくり吐き出す
という方法です。
毛細血管が悪ければ肌トラブルの原因
①運動(5分の筋トレ、15分ウォーキング)※マラソンなどの激しい運動はダメ
②食べ物(シナモン)※パンなどにつければ良い👍毛細血管がゴースト化を防ぐ

③ハーバード式呼吸法

シミの数が減ったり、乾燥肌にいいらしい
*ハーバード式呼吸法☞毛細血管に効果のある呼吸法
•鼻から4秒間、息を吸う
•7秒間、息を止める
•8秒間かけて口から息を吐き出す
ハーバード式呼吸法と毛細血管を蘇らせる筋トレこれからやろう。
ハーバード式は
全て吐ききる→鼻から4秒息を吸う→4秒息を止める→8秒口で吐ききる
これを1日に2〜4回。
筋トレは
ふくらはぎを5秒かけてあげて5秒かけて下げる。

実践した人は今朝ちゃんと起きれたみたいですよ
ん…。おはよう…。あれ?早起き出来た…。
ハーバード式呼吸法やったからかなぁ…。
プラスの言葉を囁いたからかな…。
とりあえず、起きれたー!!

肺活量を鍛えるのにもいいらしいです
最近肺活量鍛えるために旦那に教えて貰ってやってるトレーニングがハーバード式呼吸法だったまじか旦那氏すげえ

安倍総理がやってるらしい
ハーバード式4-7-8呼吸法
は過呼吸とかパニック障害にも効果的かもね!

シミシワ対策まとめ

3月11日の世界一受けたい授業のテーマの1つは、肌荒れ!シミ・シワ・たるみ等の原因の1つにもなる毛細血管のゴースト化!そんな肌トラブルの新対策を3つ紹介!
それが、運動・シナモン・呼吸法!でした。

スポンサーリンク


犬と猫徹底比較

諦めない精神力をもつのはどっち?

犬は◯◯感を持っている!?

猫は◯◯する知性がある!?

江戸時代の儲かる商売第1位は?

口紅・洗濯洗剤・瓦版 江戸時代の方が高かったのは?

「口紅」、「洗濯洗剤」、「瓦版(スポーツ新聞)」のうち江戸時代に今より高かったものがある。それは??

口紅

正解は口紅、紅花から作る紅はひと塗りで約450円、毎日使うと1か月で1万3500円かかる。
(° o°)!ぉお「口紅の劣化」使い始めるとすぐ劣化が始まって危ないって!しばらく使わない場合は、少し切り取るといいらしい・・・なるほどね(*◕ฺω◕ฺ)ノ#日テレ#世界一受けたい授業

洗濯洗剤

当時の洗濯洗剤は無料、かまどから出た灰を水で溶かして作っていた。

瓦版

瓦版のお値段は1枚約60円、スポーツ新聞140円の半分以下の値段。

ウナギのかば焼き

「牛乳」、「卵」、「鰻のかば焼き」のうち江戸時代に今より安かったものがある。スタジオメンバーがどれが安かったのかを予想した。正解は鰻のかば焼き。当時の牛乳は薬として献上、180mlで約5000円という高価なものだった。卵は1個105円ほどで今の平均価格23円よりも高い。鰻のかば焼き1匹の相場は約240円、現在の約1200円と比べて格安。




こちらの記事も読まれてます!

世界一受けたい授業犬の喜ぶ褒め方犬猫対決シミシワ新対策3月11日日テレ
世界一受けたい授業シナモンシミシワ新対策3月11日日テレ
世界一受けたい授業ハーバード式呼吸法「シミ・シワの新対策」3月11日日テレ