記者相手に激昂したりと話題豊富な今村復興相ですが、今度はネクタイが話題になっているようです。エヴァのネクタイを締めている?↓↓

スポンサーリンク



気になるそのネクタイですが、それがこちらです

アップにして見ると

なんと綾波レイが映っているではありませんか。
これは驚きですね!

ご本人の趣味なのか、子供達からのプレゼントかわかりませんが、公の場でつけるのはなかなかできることではないでしょうに。
麻生元総理のようにヲタの方なのでしょうか。なかなか楽しみな逸材ではありませんか。

いいネクタイだと思いますよ。
ちなみに僕も父にリヴァプールというサッカーチームのネクタイを贈ったところ、それをつけた父が取引先でリヴァプールのファンなのですか!と驚かれたと聞いたことがあります。
閑話休題。

しかし面白い大臣もいたものですね

気になって調べてみたら、このネクタイは福島県三春町のガイナックス社に行ったときにもらったものだそうですと

風評対策を含めて、とにかく地元のいろいろ企業を元気にしようという思いで、締めたのだとか。
ガイナックスは15年4月、被災地の復興を支援するために福島県三春町に子会社の「福島ガイナックス」を設立しているとのことで、その縁でつけてたんですね。

今村復興大臣、このネクタイを安倍晋三首相や麻生太郎財務相に見せたそうですが、その際、2人は「大変物欲しそうな顔をしておられた」とそうです。
真面目な感じの二人の意外な素顔、とても微笑ましいと思いました。

スポンサーリンク