崖の上のポニョならぬ、レジャー施設ができたとは!相模湖湖畔にできたレジャー施設がやばいぞ!!手に汗握りすぎる!↓↓

スポンサーリンク


マッスルモンスターがニュースに!

「さがみ湖プレジャーフォレスト」(神奈川県相模原市)に3月25日、新アトラクション「マッスルモンスター」がオープンする。崖にせり出すようにそびえたち「鳥肌コロシアム」と呼ばれているそうですが、これはすごい!

マッスルモンスターの概要


建設前の計画図がこれです。本当に崖の上にある!


足が震えそうですよ、これは!!!

さがみ湖プレジャーフォレストで最も高い標高370mの山にリフトで上り、少し進むと巨大な六角形の建造物が見えてくる。これが、アジア初上陸のアスレチック「マッスルモンスター」なんですって。

高さ約16メートル、六角形の端から端までが約32メートル。ドイツ製の「マッスルモンスター」には、足がすくむようなアクティビティーが92種類も用意されているそうです。ドイツをはじめとして海外ですでに複数設置されている世界基準のアスレチックだが、ここプレジャーフォレストでは、山頂の崖ぎわに設置したことで、より高さによるスリルと眺望を楽しめるという魅力がプラスされているんだって!。

崖にせり出す特注の一本橋や、大ブランコが崖から飛び出しているなど、立地を生かしたアスレチックに仕上げられているっていうから驚きですね。

内部は1階から3階までの3フロアと屋上展望台で構成され、スリルを求めるなら高さ13メートルの3階を攻め、ファミリーなら同3メートルの1階から徐々に挑戦していくというように、だれでも楽しめる設計になっているんですって。(身長120cm以上、体重120kg以下という利用制限があるので注意)

展望台や安全なエリアから、家族や友人を応援したり撮影したりという楽しみ方もできるっていうけど、これがほんとうにありがたいですね。

さがみ湖リゾートの所在地最寄駅、料金など

さがみ湖リゾートの所在地は
神奈川県相模原市緑区若柳1634で、アクセスはJR中央本線「相模湖駅」下車からバスで三ヶ木行きに乗ってプレジャーフォレスト前下車、
または、JR横浜線「橋本駅」下車からバスでプレジャーフォレスト前下車(バスは一度、三ヶ木バスターミナル乗り換え)。

営業時間は9時~18時。

入園料は大人1,700円、小人・シニア1,000円、ペット(犬)1,000円。フリーパスは大人3,900円、小人・シニア3,100円。

これはぜひ一度は行ってみたいけど、富士急でさえひいひいな僕には少しハードルが高いかなw
自転車とかやってみたいなぁ

モニタリング大賞巨乳湯切り誰?和地つかさ? 動画あり3月24日TBS
モニタリング幽霊役の志村りお誰?何者?3月24日TBS
朝美絢さんがいく雪組について
たられば娘最終回坂口健太郎3月23日日テレ
たられば娘最終回感想3月23日日テレ
たられば娘最終回まとめ日テレ3月23日

スポンサーリンク