朝美絢さん綺麗ですよね〜。5月から、今の月組から、雪組に変わるらしいですけど、雪組とかどんな意味なんだろうと調べて見ましたよ?👇👇

朝美絢さんが所属予定の雪組の概略

雪組(ゆきぐみ)は、宝塚歌劇団第3番目の組で、雪月花にちなんでいる。ちなんでいて、三番目なんですね。ちなみ損ねてないのかな?イメージカラーは緑だそうです。組長さんはは梨花ますみさんで、副組長は奏乃はるとさんだそうです。

1924年に宝塚大劇場の開場に合わせて新設されたそうです。伝統のある組みたいですね。

戦後、春日野八千代を中心に、特に日本舞踊や所作の美しさを評価されていたスターを多く輩出されたとか。端正な芸を持ち味に、日本物の芝居を得意としてきたため、「日本物の雪組」と呼ばれ、日本物の芝居の上演が多い傾向があるそうです。また、今日の宝塚において人気の演目のひとつである『エリザベート』の初演が上演された組でもあるんですって。

朝美絢さんの雪組への移動に対するファンの声まとめ

・FNSで月組観てトップスター珠城りょうさんの左後ろにいた朝美絢さんが気になった方、お気をつけください、朝美絢さんは5月31日付で月組から雪組への組替えが決まっております。ちなみに雪組には朝美絢さんと同じく宝塚ジャニーズ系イケメン彩凪翔さんがいますよ

・もっと見てくれ!今は月組だけどもうすぐ雪組に異動になる朝美絢(あさみじゅん)は超美形ジェンヌですが、他にもいっぱい美しい方たくさんいるので!!!みて!!!!!(必死)

・ハイハーイ遅くなりました✨ あの人は朝美絢こと俺様系プリンスあーさだよ!! あーさは95期生で、現月組三番手だけどもうすぐ雪組に移動なの😲魅力はなんといってもあのビジュアル!そして惚れ惚れするダンス!そして歌唱力も伸びてきたの〜あーさをよろしくねっ💕

朝美絢さんが所属することで雪組がどう変わっていくのか、楽しみですね。

スポンサーリンク


□■こちらもチェックしてくださいね♪■□■

朝美絢さんがいく雪組について
たられば娘最終回坂口健太郎3月23日日テレ
たられば娘最終回感想3月23日日テレ
たられば娘最終回まとめ日テレ3月23日